2009年7月26日日曜日

[バイク] まーた詰まったんじゃ

先週の週末に峠に行った際に、なんか低速がギクシャクすると思ったらキャブレターのアイドリングジェットが詰まったっぽい。
キャブレターというのはガソリンを霧化させてエンジンに送り込む装置。
構造的には霧吹きみたいなものなんだけど、1気筒ごとに低速用・高速用とある穴のうち低速用だけが詰まったっぽいのである。
というのも以前にも同じ症状が出たことがあって、見事にゴミが詰まっていた。

タンクがうっすらと錆びているので、もしかしたら錆が流れ込んでいる可能性がある。
時間があるときにタンクの錆取りと燃料フィルターを導入しようかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿