2010年4月21日水曜日

リンク集

増えてきたので整理のために別ページに退避。
とりあえずそのまま貼り付けてみる


-------レース・イベント-------



::: SBK - Official Web Site :::

スーパーバイク世界選手権の公式WEB。なんとライブ映像とか過去映像がタダで見れる!SBK TVからどうぞ。

日本語実況解説付きのGyaO版はこちら。(FirefoxやOperaでは見れないのでInternetExplorerでご覧ください)





ラ・パラ!

鈴鹿ツインサーキットで月1~2くらいで行われているイベント。初心者・サーキット未経験者からを対象にした練習会。その趣旨は「①上手くなって事故を減らす。②学ぶを知る、自分を知る。③純粋に自分のバイクでとことん遊ぶ。」










-------個人サイト・その他-------




Ninja 250R vs 153cm

153というミラクルナンバーと可愛い絵が魅力的なチビッコさんのブログ。バイクへの愛をヒシヒシと感じる。相互リンクありがとうございます。






二流伝説 - 02/22 New!!

くーりゃさんのブログ。トライアンフのモダンクラシックの代表作、ボンネビルが愛車。こういうサイトを見ているとこないだデイトナ買ったばっかりなのにボンネビルに興味が湧いてくるから困る…関西圏モダンクラシックオーナーのオフ会「モダンクラシック・ミーティング」開催!関西圏のモダクラ乗りは急げ!







RGV-Γ250SP(VJ23A)で走る!!

サンソンさんのブログ。まさかのHentaiGentle2号。愛の戦士HentaiGentlem'a'n 達は互いに手を取り合い、熱きHentai魂を共鳴させる事で、HentaiGentlem'e'nへとパワーアップするのだ!とかなんとか。
ガンマ格好いいです^q^





Triumph Rally
トライアンフ専門の情報サイト。全国のトライアンフの走行会予告とかも紹介しているので、RSSリーダーに登録しておくといいことあるかも。管理人さんとは顔見知りだったりする。





Garage21

がれーじとにわんと読むらしい。CBR250RRを買った店。お世話になっている。親切。WEBの素人っぽさがたまらない。





CBR 250RR(動画)

CBR250RRの魅力が伝わるかもしれない動画。ライダーの上手さに嫉妬!見れない時はFlash Playerをインストールしてください。

ミラー(YouTube)








-------テクニック・知識-------




プロ・ライディング・テクニック

HONDAグループの交通教育センターレインボー埼玉とかいう所が紹介するライディングテクニックとかの解説。





TamaShop

フラフラとネットを彷徨っていたら辿り着いたTamaShopというカワサキ系のお店のページ。コラムが面白くて、しかも勉強になる。左側メニューからの「TamaShopふぁいる」は必見。





バイク用語辞典

バイクなんてメカは専門用語の固まりなので、バイク整備とかするかどうかに関わらず、用語を覚えておくと役に立つかも。





できる!バイクメンテナンス・カスタム整備修理点検

素人にはこういうノウハウを掲載しているサイトは非常にありがたい。さあ、自分で整備点検始めよう。きっと今よりずっと愛着が湧くはず。





BIKET

Gooとかと同じ新車・中古車販売情報のページ。しかし自分の中では「バイク基礎知識」を読むためのページになっている。左側メニューの「バイク基礎知識」からどうぞ。





ライダーのための保険講座

自賠責切れたままになってませんか?任意保険入ってますか?保険はいざというときに役に立つもの。でもシステムがわかりにくかったりするんだよね。このサイトには保険のシステムについての解説が結構わかりやすく書いてあります。保険選びの参考に。






日本ユースホステル協会

ユースホステルのWEBページ。うまく使えばかなり便利で安価なユースホステル。旅費というのは宿泊代がかなり大きいので、宿の選択肢に入れておくと役に立ちます。





ライダーハウスデータベース

ライダーハウスの情報を集めたページ。こちらもユースによく似ている。北海道に多数あるようだ。





Gogo.gs

各地域のガソリンスタンド最安値検索ができるかなり便利なサイト。しかし投稿型なせいか、どうにも更新が遅いのがタマに傷。





高速道路 料金案内システム

皆さんはETC導入しましたか?してなくてもこれからツーリングの季節ですね。高速料金は計画的に、というわけで高速料金の計算ができるサイト。





検問情報!満点くん

検問情報をリアルタイムで投稿・反映してるらしい。でも普段から法規運転を心がけるのが一番ですね。









-------パーツ・用品-------



J-Trip

メンテナンススタンドでおなじみのJ-Tripのサイト。めちゃくちゃ親切。関西の会社なので応援している。
















-------料理テク・レシピ-------




[レシピ]All About

All Aboutの料理部門。種類ごとに分かれているので、好みのものを見つけやすい。意外と掘り出しレシピがあったりする。





もやしのモッピー知恵袋

貧乏人の味方として大活躍のもやし。そのもやしのレシピがいっぱい載っているサイト。これであなたももやし博士に!そしてモッピー怪しすぎ。逮捕されるね。







0 件のコメント:

コメントを投稿