2009年10月11日日曜日

[料理] 懐古

肉じゃが作ろうとして調味料を入れる順番、
というか調理手順自体を間違えたでござるの巻 ニンニン

小学生の頃に食べた給食で、
何か妙に美味しかった煮物のようなものがあって、
それを再現したくて苦戦している。

というかだいぶ前なので味自体あまり覚えていないのだが、
肉じゃがのようで、でも味噌ベースだったような、
いやいや、肉じゃがは牛肉だけどあれは豚肉だっただろ、みたいな
ぼんやりしていてなかなか思い出せないのだが
里芋が入っていたのは妙にハッキリと覚えている。

給食の味ってたまーに食べたくなるんだよなあ
揚げパンが一時期流行ってたので、やはりみんなそう感じているんだろうか。

1 件のコメント:

  1. 次はトライアンフインプレ記事かな~と思っていたら、まさかの給食ネタとは
    ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

    返信削除