2008年6月4日水曜日

巷で噂にもならない鶏皮ポン酢を作ってみた

もはや酒の肴としては定番か。
ついに放置プレイされていた鶏皮が活躍する時が来ましたよ。
もう腐ってたら無理せず捨ててください。というのも実はこれ作ったの3日前くらいなので。

材料:鶏皮 適量
    カットネギ 適量
    大根おろし か もみじおろし
    (あれば) 玉ねぎ か レッドオニオン
    ポン酢



1. ぐらぐらと沸いているお湯の中に鶏皮をダイブさせます。








2. 3分~5分くらいゆでたら氷水にザブーン!荒熱を取ります。長く茹でれば茹でるほど油分が抜けるので、茹で時間はお好みで各自調整してください。







3. 適当な大きさに切る。適当。
  ちなみにこのまな板は小さいので、
  サイズ比較の当てにならないので注意







4. 大根おろしか紅葉おろしを適量のせて、カットネギをこんもり盛ってポン酢をかける。レッドオニオンなんかがあればうすーくスライスして散らすのも良い。


まぁなんていうか、このへんは鉄板よね。
間違いなく美味い。ていうか実際美味かった。
んーんーはー

0 件のコメント:

コメントを投稿