2009年4月7日火曜日

ラ・パラでハッスル1 ~往~

1時くらいにモソモソと布団から出て、まだまだ時間があるのでゆっくりしながら用意した。新しく買ったラフ&ロードのシートバッグに必要なものを詰め込んで、3時半にいざ出発。

サイドカウルはFRPの社外製カウル、フロントカウルはヤフオクで安く落とした傷み有りの同じカラーリングのものに換えてある。これのお陰で後々安堵することに

高速に乗ってしばらくはスムーズに走る。まぁ夜中だしね。
で、15分ほど走って気づいたんだが…寒い!恐ろしく寒い!
一応寒さに備えて冬用の装備で行ったのだが、それでも寒い。
このときほど「あぁ、やっぱグリップヒーター買っときゃ良かった」と思ったことはないね。
そう、もう3月も終わり、春も近づいてきたんだし、いらないだろ、と。
結局買わなかったんだよね。これがいけなかった。
4月だからって油断してた。寒いときは何月だろうと寒いのである。
しかも滋賀県あたりからビックリするほど風が強い。
もう風切り音しか聞こえない。トンネルに入るたびに喜んだもの。

しかしそこは漢ポン吉、給油1回ポッキリの休憩なしで亀山ICまで完走。
いや、本当は亀山PA「ハイウェイオアシス」とやらに寄りたかったんだけど、分岐で間違えてそのまま出口に行く方入っちゃって結局通り過ごしてしまったというオチ。(亀山PAはICと併設されているのでそのまま出口に繋がっている)
それにしてもハイウェイオアシスって名前すごくない?興味津々さね!
結局高速道路を1時間半ほどで駆け抜けたことに。ETC万歳!新名神万歳!


亀山ICを降りてすぐのコンビニ。

亀山で降りてすぐのコンビニで温かい飲み物を買って、暖かい店内で少しだけ暖を取ることに。
ホテルがいくつか有ったので、大浴場で入浴できますか、と聞いたけどどうもダメらしい。
冷えた体を温めようと思ったがガッカリ(´・ω・`)

少ししてから鈴鹿ツインサーキットに向かう。

大きな地図で見る

途中のマクドナルドで朝食を取って少し休憩。
メガドッグのでかさに少し驚いた。

7時前にマクドナルドを出て、あとは鈴鹿ツインサーキットまで1直線。
7時ちょっとくらいについたんだけど、すでに入場手続きで列ができてた。
で、これ入った後に気づいたんだけど、ピットの面積が結構狭いから、
早く行かないとピットの場所が埋まっちゃうんだよね。


ギリでピットの下に入れなかった俺涙目w

自分は都合上、当日エントリーになったので、受付で料金を払って、
ゼッケン番号も教えてもらって、走行の準備にかかった。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿