2009年10月18日日曜日

[バイク] 病気


先生大変!うちの子がじんま疹でブワワワワッって感じにブツブツなの!


その正体はこれ!


StompGrip Traction Pads!
ニーグリップが滑らなくなる素敵アイテムさ!
ちなみに右はただのタンクパッドで、これもStompGripブランドだ。
なんか背骨型とかいうよくわからん形状で、確かに骨みたいに隆起してるんだよね。
え、背骨が浮き出てるようでキモい?
それがいいんじゃあないか。

アメリカのStompDesignは元々サーフボード用の滑り止めを
作っていたメーカーらしいんだけど、
最近はこういうあらゆるジャンルに事業展開しているそうだ。
前から気になっていて、個人輸入しようかと思っていたんだけど、
ごく最近プロトが扱いを始めたので早速取り寄せ。
(詳しくはプロトニュースVol.166と輸入元を参照)




パッド自体はかなり透明度が高くて綺麗なんだけど、
それに付いている接着剤、というか透明両面テープが曲者。
苦労した割にタンクパッドはあまり綺麗には貼れなかったんだけど、
もはやこんなブツブツとかホネホネが付いてる時点で綺麗とか多少の傷とか気にしない。
良いのか悪いのかわからないが、別の意味でタンクパッドの役割を果たしてしまったようだ。



ちなみにTraction Pads(タンク横に貼る方)は汎用のユニバーサルと、車種別専用カットの2種類ある。



接着剤が完全に接着力を発揮するのに72時間かかるので、
今は貼ったままで試乗せず。
とりあえず跨ってみたが、正直感動した!
作業をしていたのでジーパンを履いていたが、革パンと同等かそれ以上のグリップ。
こりゃぁ楽しみですなぁ!

お値段はTraction Padsが車種専用で1セット7000円近くと、
正直言って「こんなパッドがこんな値段するの!?」ってくらい高いと自分でも思う。
が、値段以上の効果があると見込んで買ってみた。
個人輸入しても、送料やらなにやらで結局同じくらいの値段するんだよね。
たまたま取り寄せた用品店がセール中だったので、タンクパッドと両方併せて¥8800と、かえって安く買えた。

あ、ちなみにアメリカじゃ40ドル前後で売ってるので
行く機会があれば現地で買うのをお勧めする。

実際乗ってみたんだけど、
ニーグリップで力を入れれば入れただけグリップするかんじ。
言い方を変えると必要なときに必要なだけグリップするというか。
そしてイボイボが痛くないのかとよく聞かれるけど、
全然痛くは感じない。

ジーパンとかで乗ることがあるならオススメできる。
革ツナギや革パンしか履かないなら、最初からグリップ力が高いので、
あんまり恩恵を感じないかもしれない。

2 件のコメント:

  1. ブツブツみたら背筋がぞぞぉぉっっとした(涙)
    恐ろしいほどグリップしそうだ・・・

    この接着剤って簡単に剥がせるんですか?

    返信削除
  2. どうでしょうねぇ
    一応貼り付けるときと同じく、ドライヤーなどで熱すると剥がしやすくなるという情報は掴んだんですが、それでもかなり強力そうですよ

    貼り付けの時にあまり拭き取りをしなければ剥がれやすくなるかもw

    返信削除