2009年1月18日日曜日

本日の脳内会議

俺A(・∀・)「とりあえず、
・メンテナンススタンド
・HIDキット (1灯分)
これは確定ね!」
俺B(´Д`)「メンテスタンドはメンテと洗車するときに使うからほぼ必須。HIDは安全面で考えて必要だ。今の原付並みの明るさだと2灯なのを差し置いても暗すぎる。夜走れんよあれじゃ。まぁ妥当な提案だな」

(・∀・)「ブレーキパッドは?」
(´Д`)「まだいらないだろ…鳴き出してからでいい」

(・∀・)「バックステップは?」
(´Д`)「コストパフォーマンス悪すぎ。ライディングフォームでなんとかならないか頑張ってるから、どうしようもなくなったときでいいだろ。極端な話サーキット行きだしてからでいい」

(・∀・)「イニシャルアジャスタ」
(´Д`)「上に同じ」

(・∀・)「アントライオンのクラッチホルダー」
(´Д`)「上に同じ」

(・∀・)「前から言ってたグリップヒーター」
(´Д`)「もう1月下旬も近いから季節逃した感がバリバリするけど、2月3月も意外と冷え込むからな…欲しいわな。とりあえず優先順位高で」

(・∀・)「ラジポンってどうなったっけ」
(´Д`)「今オクで入札中」

(・∀・)「ETC車載器。ETC導入助成案と、高速料金値下げ案が出てる。衆院の予算案通ったし、あとは参院で二次補正予算案か。ツーリングするし必須だろ?初期投資が1万5千円浮くのはデカいぞ」
(´Д`)「分割払い2年以上が条件って意味分からん。ただでさえETC使うだけで天下り連中にいい思いさせてしまうのに、また分割年利やらが連中に行くわけか。気に食わんが、結果的に導入するメリットが大きいからしょうがない…導入助成案と値下げ案通り次第導入で異議なし。とりあえず与党は天下りどうにかしろ」
(・∀・)「方向性がズレてきてるぞ」

(・∀・)「シートバッグとかナビとかの、ツーリング用品」
(´Д`)「暖かくなってから考える。冬の間は当分日帰りツーリング」

(・∀・)「革ツナギとレーシング用手袋、ブーツ、その他」
(´Д`)「上に同じ。体験会か何か参加してからでも遅くないだろ」
(・∀・)「てか装備系揃えだすと、大型車乗り換えとかの話じゃなくなってくる」
(´Д`)「それこそ、とりあえず大型免許取っておいて、どうしても600以上に乗り換えたくなってからでいい。てかツーリングは別として、タイムで言えばコースによっちゃ250のが速い。でもまぁ貯金はするに越したことは無いな」

(・∀・)「エアロエッジスポイラーでX-9をゴニョゴニョ」
(´Д`)「確定だがそれはまだ言うな。てか納期2ヶ月先って何」


というわけで、俺の脳内のちっちゃい俺達による会議の結果、次の買い物で買うものが決定しました。
・メンテナンススタンド
・HID
・ラジアルブレーキマスター(ラジポン)
・(まだまだ寒そうなら)グリップヒーター
・(案件通ったら)ETC車載器

--------------------------------------------------------------
久々に走行距離記録
約1100km(+13333km)
1000km越えたので(中古ながら)初期点検行きたいが、
ついでにつけるもの全部揃ってから、と考えるとなかなか行けない

0 件のコメント:

コメントを投稿