2009年5月30日土曜日

曇り/雨の休日の過ごし方

最近週末の天気は曇りだとか雨が多い。
お陰で思いっきりバイクで出かける、というのができなくて困る。
まぁこういう時は近場で済ませられる用事は済ませて、
家でゆっくり本を読んだり、勉強したり、音楽を聴いたり、ゲームするに限るね。

今週はSBKのレースビデオでも見ようかと思う。
SBKというのは世界スーパーバイク選手権という国際レースのことで、
SBKで出走するマシンはワークスマシン(特注マシン)じゃなくて
市販車を改造したものなので親近感がわくし、
レースが拮抗することが多いのでおもしろい。
4輪で言えばMotoGPがF1、SBKがGTといった感じ。

併開催される600ccクラスのスーパースポーツ選手権も熱い。

現状だと2気筒のDucatiに有利だとか、
実質市販されてないのに出場していいのかとか(今年から出場のBMWとAprilia)、
そういうレギュレーション(出走ルール)に関することで少し問題があるようだけど、
それが解決されたらMotoGPといい勝負なぐらい盛り上がると思う。

右のリンクの一番上、SBKのオフィシャルページのSBK TVというところから
実況とかハイライトが見られる。
あと今年からGyaOでもやってるみたいで、
こっちは日本語の実況解説が付くのでわかりやすくてイイ!
GyaOもリンクに追加しておきました。

さて今日は掃除して久々にカレーでも作ろう…

0 件のコメント:

コメントを投稿