2009年9月20日日曜日

[料理] パン粉がない…だと…っ!?

思いつきでハンバーグ作ろうと思ったらパン粉がなかったので
何か代わりになる物はないかと探していたら
米粉洋菓子作りにハマっていた頃の上新粉が出てきたので入れてみたのである。
(肉300gに1/3カップくらい)

そうしたら、なんということでしょう!
「外はカリカリ、中はジューシー」な出来映え!
これは研究の余地があるんじゃないかと!

少し中が粉っぽいのが気になったのだが
普通にパン粉を使って作ったタネの表面に米粉をかけて焼けばいいんじゃね?
という意見があったので、また試してみようかと思う

-------------------------------------

今更だけど牛乳プリン 紅茶味を食べた。
要するにミルクティー風味。
甘いけど美味かった。
熱い紅茶なんかを飲みながら食べたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿