2010年8月1日日曜日

[食べ物] 今年も屋内BBQ

今年も炉ばた大将DXが活躍する季節になってきた!

というわけで大学時代の連れと3人で屋内BBQ。
窓際に扇風機を置いて出来る限り煙が外に出るようにして。

コンロを囲んでいる3人のうち2人はあまりの暑さ故に上半身裸になるとかいう異様な光景だった…
まぁそのうち一人はポン吉なんですが。


ジュワッと中落ちカルビ!プリプリのエビ!旨みがギュッと詰まったシイタケ!
そしてそこにキンキンに冷やしたビール!

もう最高ですよ!!

目の前で焚いている火から発せられる熱さえも味と雰囲気を盛り上げるための演出とさえ思えてくる!


BBQは別に炭を使わなくても(もちろん使えるなら使うに越したことはないけど)
十分に美味しさを味わえるのだという事に、改めて気づいた一時でした。


----------------------------------------
炉ばた大将DXは廃盤になって「炉ばた大将・炙屋」になったらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿