2010年7月19日月曜日

[食べ物] 生ハムとレタスのペペロンチーノ

パスタ第2弾。

生ハムがたまたま手に入ったので&レタスがたまたまあったので。

なんという行き当たりばったり……まぁ今更なにっていうね。



------------------------------------------------
オリーブオイルを少し多めフライパンに敷き、
種を抜いた鷹の爪とみじん切りにしたニンニクを弱火にかける。
その間に生ハムとレタスを切り、パスタを茹でる。

オリーブオイルに鷹の爪とニンニクの香りが移ったら、
火を止めて、茹でたパスタ・生ハム・レタスを入れて和え、
塩で味を整える。
(せっかくの生ハムなので火が通り過ぎないように注意。
それと生ハムがしょっぱいので塩は少なめがオススメ)
皿に盛る。
------------------------------------------------

これは美味かった!マジで!

いやー久々にヒット作だね。

まぁ生ハムがあと1回分しか残ってなくて
パスタにしようかサラダに使おうか迷ってるんで
もしかしたらとうぶん作ること無いかも知れないけどね。

生ハムなんか滅多に買わないし、
手に入れようともしないだろ常識的に考えて……

0 件のコメント:

コメントを投稿