2010年2月11日木曜日

[バイク] 今月号はプレゼントあり!ポロリはなし!月刊んーんーはー?

「わかったわ…のり子!合体しましょうっ!!」
「お姉さまっ!!」
ガチャッピピー シュッシャキーン! フォーウッ♪

この部分だけだったら訳わからんな…
トップをねらえのワンシーンです。

トップをねらえ!メチャクチャ面白いよ!!
こういう熱いの大好き。
胸が熱くなるな…




ところで小包が届いた。
以前言っていた小物が届いたのだぜ!


今回は遥々カナダから。
品物はと言うと…




トライアンフロゴ入りリストバンド!!
じゃなくてブレーキマスターシリンダーのリザーバータンクカバーだね。

説明しよう!
リザーバータンクカバーとは、レーサーマシンには大抵装着されているアイテムで、
主な目的は、激しいブレーキングによるヴェイパーロック現象により、
沸騰して噴き出したブレーキフルードが飛散するのを防ぐのだが、
一般人が付けても「ブレーキフルードを紫外線による劣化から守る」
くらいしか意味がないので(しかも大して劣化するとも思えない)、
ほぼお手軽ドレスアップパーツとして世に流通しているアイテムなのだ!
ただしサーキットとかで激しく攻める人には有用!
説明終わり!

まぁいいじゃないの。
今後サーキット走行会とかいくから保険にもなるし、
野口さん1枚で満足が買えるならさ。
でもよく考えたら盆栽パーツ買ったの初めてかも。


閑話休題。
もともとリザーバータンクカバーというと、
TSRの黒地に金の刺繍が入った奴がいいなぁと思っていたのだが
久々に見たら
「なにこれ!?派手派手!前からこんなにゴチャゴチャしてたっけ!?」と、
シンプルにカブトムシマークだけ入っている「記憶の中の物」との
ギャップにおののき、買うのをやめたのである。

週2くらいで見ている某国内最大手オークションは例のごとく何も無いし、
その流れでeBayを巡回していたら、面白いものを見つけた。
なんとリザーバータンクカバー専門の業者らしい。
ホンダ、HRC、ヤマハ、ロッシ、スズキ、ヨシムラ、カワサキ、モンスター、
果てはDucatiやらKTMやらRepsolまで何でもありだ。
でも見ていて結構楽しい。

そこにやはりTriumphもあった。
黒地に白刺繍のロゴが入ったシンプルな奴。好みだ。
値段も一つ9.9USドルと、おおよそ900円くらい。
早速注文した。

実は以前から、他の業者が出しているもので、
黒地に赤文字とか、赤に黒文字とかはあったのだが、
派手なのが嫌なので買わなかった。


10日ほどで届いたので早速装着。
夜撮影したので見にくい&イメージがちょっと違うかも。
ごめんねごめんね~

取り付け前

取り付け後。雨漏りで駐輪場がビショビショですがな

ニッシン製リザーバータンクの形の悪さが恨めしい
あと、スクリーンの縁の影が…

まぁ、リザーバータンクの形状のせいで一部出っ張ってるところがあるが、
デザインもうるさく無くて概ね良い買い物をしたと思っている。
あぁ、出っ張った部分削り落としてぇ…
ま、将来ブレンボのマスターとかに替えても使えるし良いんじゃないかな。



で!で!!
ここからが本題ですよ!!
鋭い人でも気づかないと思うんだけど、
値段が一つ9.9ドルにもかかわらず、
小包のDeclared Value(商品の値段)が30、と書かれていますね。
(文字潰れててわかるわけないか)

はい。
手元に二つ余ってます。

ニャーン

本当は「欲しいけどeBay使えない!」って人がいたら
買値で譲ろうかと思ったんだけど、
金銭関係でトラブルがあったらめんどくさいのと、
あと全体的にめんどくさかったのでやめた。


と、いうわけで!
ポン吉の気まぐれと、バレンタインデーが近いということもあって!
このリザーバータンクカバーを!
ポン吉からの生暖かいバレンタインプレゼントとして
トライアンフ車オーナーにあげちゃいます!!ます!!

ただし(ネタ的につまらないので)タダではあげないぜ?
簡単なアンケートをしようと思いまする。
このブログの右上、自己紹介欄にメールアドレスが書いてあるので、
そちらに以下の項目を記入の上、送信してください。
(アットマークは@に書き換えて、半角スペースとかも入らないようにしてね)
抽選で2名様に1つずつリザーバータンクカバーをプレゼント。
締切は2月14日24時まで!!
ドシドシ応募待ってるぜ!!

---------------プレゼント企画ここから-----------------
応募条件:トライアンフ車オーナーであること
締切:2010年2月14日24時まで

メールの件名:ポン吉さん!いい加減ズボン履いてください!
1.ハンドルネーム:
2.メールアドレス:
3.あなたのバイクの車種:
4.あなたのバイクの年式:
5.あなたのバイクのカラー:
6.あなたのバイクの一番気に入っているところ:
7.あなたのバイクのカスタム箇所(大体でOK):
8.あなたのバイクのカスタムのポイント:
---------------プレゼント企画ここまで-----------------


※メール送信したのに返信ないよ!って方は
 コメント欄にメールに記載したハンドルネームでコメントを残してください。
※名前やお住まいは当選者発表後にメールで聞きますよ
※集計したアンケート結果(3.~8.)はここで公開するかもです。
 ハンドルネームは出しません。

0 件のコメント:

コメントを投稿