2010年3月28日日曜日

[食べ物] 最近美味しかったもの 2010年3月

紀文 豆乳飲料 フルーツミックス
まんま明治とかのフルーツオレと同じ味。
ただ普通のフルーツオレと比べて後味が少しスッキリしてるかな?
という感じ。


紀文 豆乳飲料 いちご
いちごオレのような甘ったるい感じと思ってたのだが意外や意外、
しっかり甘酸っぱい。一押し。
『甘酸っぱく爽やかな風味が、忘れかけていたあの日を思い出させてくれます。』
あぁ、あの頃に戻りてぇ!春休み満喫してぇ!


マクドナルド カリフォルニアバーガー
ビッグアメリカ四天王の最後の一人、いわゆる最終ボス。
定番のBLT(ベーコン・レタス・トマト)と赤ワインソースがなかなかの組み合わせ。
個人的にテキサスバーガーに並んで良い評価だが、
そもそも味の方向性が違うので比べられない。
最終ボスかと思ったら、四天王のうち最初にやられた奴が復活するパターンらしい。

この4つ全部に言えることだけど、値段高すぎ。
美味しくてリピートするということはなさそう。


ロッテリア エビバーガー
マジで美味い。衣がサクサク。最後の一口までサクサク。
エビとも割」なるキャンペーンをやっていて、一度友人とあやかったのだが、
3月7日で終わってしまったらしい。でも何度かリピートしそうな予感。
一押しその2。


ペプシ ペプシNEX
今更だけど、ペプシNEX。
最近のダイエット系コーラって美味いんだね。
こういう甘味料を使ったジュースって何が不味いかって後味なんだよね。
今回飲んだら凄いスッキリしてて驚いた。
そもそもコーラとか殆ど飲まない人間なので、飲む度に驚いている気がするが。
でも以前ペプシNEX飲んだ時(たぶん1年くらい前)はこんなに美味しくなかった気がする。


あつた蓬莱軒 ひつまぶし
この前名古屋に行ったときに食べたひつまぶし。
お値段2,750円也。
お昼に食べたので、その値段にも驚いたが、味にも驚いた(いい意味で)。
うなぎからしっかり炭の香りがして、とても香ばしい。
でもお茶漬けにしないほうが美味しいと思ったのはここだけのヒミツ。
ついでに言うと、客の並びっぷりにも驚いた。
昼前から並んで、食べた後出てきても長蛇の列。
味もしっかりしているという意味では
名ばかりの名物なんかよりよっぽどいいんじゃないっすかね。


3/30追記
ブルボン プチうましお
まんまハッピーターン。粉のついてないハッピーターン。
ハッピーターン好きのポン吉にはたまらない。しかも安い。
食べるペースが早すぎて気がついたらなくなってるから困る。


えひめ飲料 ポンジュース グレープフルーツジュース
ポンジュースにグレープフルーツジュースがあるなんて知らなかった。
自分の中ではポンジュース=ミカンジュースだから。
愛媛の水道の蛇口からはミカンジュースだけならまだしも
グレープフルーツジュースも出てくるのか。羨ましい限り。
でも味は普通。そのへんの100%グレープフルーツジュースと大差ない。

2 件のコメント:

  1. 僕は最近ドロリッチが大好物です。
    あの値段でそこはかとないプレミアム感が味わえるのが堪りません・・・

    腹にも溜まるので、ちょいと出先で小腹が空いたときにも重宝してます。

    返信削除
  2. ドロリッチはハマる人はハマるみたいですね。
    初め見たときは「カロリー高そう」と思ったんですが、意外と言う程でもなかった。
    確かにゼリー状なんで腹たまるのかもですね。なかなかいいかも。

    返信削除