2008年12月3日水曜日

環境改善中


前に買ったワイヤーだけど、画像1枚目みたいに使ってた、が!このままだとカウルと擦れて傷が付き放題なんで小加工してみた。
画像2枚目の熱収縮チューブをくぐらせて、ドライヤーで加熱するといい感じに縮んでフィットする。ちなみにチューブは100均で買った。
画像3枚目が完成図。片方の輪っかにもチューブを通して、全体的に引張り強度も上がった感じがする。結構満足。

-------------------------------------------------------------



上の画像は防寒対策に買ったニチバンというメーカーのレッドキックホットというお薬。
本来は筋肉痛とか関節痛を治す塗り薬なんだけど、塗ると血行がよくなって熱くなるという性質を利用して、冷えやすい指先やつま先の防寒用に使おうと言う魂胆。アメリカとかでは結構メジャーだと聞いたが…
効果はというと、自分は末端冷え性なので、肝心の寒い時の効果をまだ実感できていない。風呂に入ったときに、塗った部分が痛熱くなるので(ホントにヒリヒリする)、効果はないことはないんだろうけど。親父が付けて、熱い熱いと言ってたので個人差があるようだ。説明書にもそのように書いてある。

本当はネオパスタノーゲンというトウガラシチンキを使った同類品が良かったのだが、実は札幌限定販売らしく、送料もかかるとなると3000円近くと結構値が張るのでこっちを先に試しているってわけ。
-------------------------------------------------------------


バンクセンサーを外した。実は結構簡単に外せるのだという情報を手に入れて、スパナで思いっきり回したら見事に外れた。
これで本当にバックステップが必要になるまではノーマルで十分だろう(つまりステップ自体を擦っちゃうくらいバンクさせるほど、峠やらサーキットに行くようになるまでは)。

#いまだにバイクを降りるときにトリップメーターを見るのを忘れるので走行距離書けない(´・ω・`)
#ライディングスキル向上意識中

0 件のコメント:

コメントを投稿