2008年12月10日水曜日

[レビュー] Craft - Pro Zero Extreme


噂のスポーツ用インナー。
今はCW-Xやらアンダーアーマーやら各スポーツウェアブランドから
沢山ラインナップされているってことは、スポーツ用アンダーウェアがそれだけ認知されてきたってことかな。

Craftはスウェーデンのスポーツウェアメーカーらしい。
今回はバイクに乗るときに着るということで、
筋力サポートみたいなのはいらないのでそのへんは割り切った。
とにもかくにも吸汗放湿性、そして体温調節の2点。
今回のPro Zero ExtremeはPro Zeroの軽量化版で、ラインナップの中でも一番汎用性のある商品…まぁ悪く言えば中途半端とも言う。上下合わせて¥1万ちょい。

結果から言うと、予想以上に良かった。
まず着た感じでは、タイトでフィット感はいいが、必要以上にキツい感じがない。
ただ、今回自分の3サイズから、XSサイズを選んだのだが、微妙に袖が短かった。次からはSサイズでいけそう。

次に、これを着て、スポーツジムでいつもどおり10km/hで30分ほど走った。
いつも汗だくになるのだが、普通のTシャツとかだと汗を吸いまくって冷たくなるし、肌に張り付く感じがする。要するに非常に不快に感じる。

しかし、このPro Zero Extremeだと、まず汗をかいているという感覚が無い。常に肌表面が乾いている感じ。だからといって汗をかいていないわけではなく、走り終わった後に触るとビッショリと濡れていた。このときはこの上からもう一枚スポーツ用Tシャツを着ていたので、ProZero一枚ならもしかしたらもっと放湿乾燥していたかも。
それと、体温調節性能も丁度いい。熱くも無く、寒くもない。ほんのりと暖かい感じ。

ただ、欠点としては洗ったときに毛玉ができやすい。なので裏返して洗濯ネットに入れる必要がある。あとできれば柔軟剤も。それと引っかかってほつれやすい。何度かほつれてヘコんだ…
まぁ総じていい買い物をしたと思う。

-----------------------------------------------

#パンツがまだ届かないので、ウェア関連のレビューは全て揃ってからにしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿