2010年2月6日土曜日

[バイク] リアハガーでなんちゃら~番外編~

以前、海外製カーボンリアハガーについて紹介させてもらったんだけど、
結構好評だったようで、色々な人から
「自分も買ってみました!」
「スッキリしていてカッコいい!」
「身長が6cmも伸びました!」
「カーボンリアハガーのおかげで彼女ができました!」
という嬉しい声を聞いてますよ。

一部妄想なのは否定しない。



で、今回は かずさん が画像を送ってくれたので紹介したいと思います。
かずさんにはこの場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございます。



サイズ的に、これは5cm長いExtended型じゃなく、Standard型かな?
Extended型でもスッキリしているんだけど、
これはそれにも増してスッキリしてるね。さすが純正形状。

選ぶときは少しでも保護性能を優先させるか、見た目と金額を優先させるかで決めるといいと思う。
例えばOHLINSやBituboやNitronなど、高価な社外製リアショックに換装している場合なら、
汚れや小石による破損を避けるためにExtendedにするとか。
見た目は純正形状のが良いって方や、少しでも重量を気にする方、
お値段を少しでも下げたい方ならStandard型にするといいかも。

詳しくは以前の紹介にて。

2 件のコメント:

  1. carbonukの型番ではT-675-CF303ってやつです>写真のフェンダー
    以前675用として販売されていましたが、現在Webには上がってない物なのでStandard型と同一品なのかは不明です。

    675の純正が短すぎるので、これでも長く感じますよ。

    返信削除
  2. >かずさん
    前おっしゃってた通りですね。
    T-675-CF303てのは、リアハガーの前編で私が香港から買った奴と同じ形のはずなんですよ(Skidmarx型)。これはGoogleで検索して、ページのキャッシュに残ってるのでわかるかと思います。

    なので、それが在庫切れだったか何かで、代わりにそっちのStandard型を送って、キャンセル扱いにしたんじゃないか、と推測してます。

    返信削除